1日5分スペイン語講座

実践型スペイン語オンライン学習コミュニティ!スペイン語圏への留学を経験・スペイン語オンラインコミュニティを主催している私とスペイン語会話をマスターするプロジェクト!

1日たった5分!〇〇をするだけで会話力が劇的アップ?!

こんにちは!

 

 

 

あなたは、

スペイン語を話すときに

 

「間違えていたら恥ずかしい」

 

「これで合っているのかな」

 

「文法はある程度わかるけど

話すのはちょと・・・」

 

と不安になって黙り込んでいませんか?

 

f:id:megustagato:20210516104118j:plain

 

 

スペイン語は使ってみなければ

いつまでたっても話すことができず

簡単な表現も使いこなせません。

 

 

確かに私も

自分のスペイン語に自信が持てず

恥をかかないように

発言を避けていた時期がありました。

 

 

しかし、

話せるようになるには

スペイン語を使うことが

やはり重要です。

 

 

そこで、

ある方法を実践すると

スペイン語を発することに慣れ

頭の回転も速くなります。

 

 

f:id:megustagato:20210516170441j:plain

 

そのある方法というのは

「独り言」です!

 

 

 

独り言をしている間、

あなたの話しを

聞いている人はいません。

 

 

つまり、
何度間違えても

何度言い直しても

あなたのことを笑う人はいません。

 

 

周りの人を気にせず

スペイン語を使って

考えてみることが

一番、力になるのです!!

 

 

f:id:megustagato:20210516104527j:plain

 

 

毎日の生活のなかに

スペイン語で独り言を

言う時間を5分作ってみましょう。

 

 

おすすめは

・お風呂の時間

・寝る前

です。

 

 

最初の一週間は、

その日の出来事について

スペイン語で考え

実際につぶやいてみてください。

 

「今日は本を読んだ」

「今日は散歩をした」

「パスタを食べた」

 

 

短い文で十分なので

独り言として

つぶやいてみましょう!

 

f:id:megustagato:20210516171733j:plain

 

 

次の週には、

出来事に加えて

自分の感想も考えてみましょう。

 

 

「今日は本を読んだ。いい話しだった」

「今日は散歩をした。気持ち良かった」

「パスタを食べた。とてもおいしかった」

 

 

簡単な表現でも

使いこなせるようになると

格段に会話力は

アップします!!

 

 

独り言で言ってみたことを

・メモに書き残す

もしくは

・携帯のボイスメモに録音する

で記録してみてください。

 

 

振り返る度に

あなたは成長を感じるはずです。

 

 

まずは1日5分、

スペイン語で独り言を

言ってみましょう!

 

 

スペイン語

使ってみることが重要です!

 

 

レッツトライ!

f:id:megustagato:20210516103650j:plain